So-net無料ブログ作成

加古川へ [cinema]

本日は休日でしたが、お昼まで会社へ書類の整理に行きました。
お昼からは同僚と東加古川のワーナーマイカルシネマズに「RAILWAYS」を観賞しに行ってきましたよ。

wp_06_1600.jpg

続きはこちらです


映画の日 [cinema]

昨晩のこと、このブログをアップしようと最後にプレビューのボタンを押すと
突然Macがfreezeしてしまいましたよ。
こまめに保存は鉄則ですね。
以後気をつけることに致しましょう。

今日は3月1日で映画の日となっており、1000円で映画が観れます。
毎月1日がその日に当たるので、(本日その日ですが)
休日にそれが重なると1日で4〜5本程連ちゃんします。
といっても社内に映画好きな連中がおりまして
ついつい私も好きなので、同行している次第ですが。
回数にしたら1年間で20本以上は観ていますね。
ジャンルもアクションからドキュメンタリー、ファンタジー等
ホラーは夜中のおしっこに行けなくなるので、あまり観ませんが^^。

WARNER MYCAL CINEMASが初めて明石のVIVREに出来た時は衝撃的でした。
全席指定で座席も広く、音響効果も近代的ですばらしいの一言!!
これが、東加古川のSATYまで進出し、距離的には大分近くなりました。
姫路の駅近くにも進出する噂をちらほら聞きましたが、
駅前周辺の老舗の映画館の猛反発を食らったようで
話は立ち消えとなった模様です。
といっても、姫路にあった元松竹座なんぞは戦前の建物でとても味わい深かったですが。
昔映画は2本立ての時代は良かったなーとも思いますが…

さて昨日観た映画ですが、WARNER MYCAL CINEMASが
映画を5回観るとその次が無料になるポイントカードなるものを発券しておりまして
期限が2月一杯だったんです。
前のカードの時はスケジュールがどうしても合わなくてなくなくスルーしてしまいました。
今度はそのリベンジということで
P1080756.JPG

昨日は「オーシャンズ」と「インビクタス/負けざるものたち」の2本です。
今から観られる方もおられることなので、内容は伏せますが
「オーシャンズ」は
構想が10年、撮影期間が4年、使用したフィルムは470時間だそうです。
すごいお金もかかっております。
海の神秘を余すところ無く表現したネイチャー・ドキュメンタリー
様々な特殊カメラを使用しての映像はとても素晴らしかったです。
まるで海中を泳いでいるような雰囲気になりました。
「インビクタス」は監督がクリント・イーストウッド、マンデラ役にモーガン・フリーマン
ラグビーチームの主将にマット・デイモンという豪華キャスト。
南アの初の黒人大統領となったマンデラが、ラグビーのワールドカップでの試合を通して人種差別の和解を図っていくという感動ドラマの傑作です。
で最後の方はウルウル来てしまいましたよ。

P1080893.JPG
またポイントカードが一杯になりました。(写真はピンぼけですが)
次回は何を観るか楽しみです。

年末に観たアバターがまだ興行されており驚いた次第です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。