So-net無料ブログ作成

梅は咲いたかー 桜はまだかいなぁー [出勤]

毎年いつもこの季節になると咲くんですよ。
早咲きの桜がね…
さくら1.JPG
通勤途中のとある路地にて 心が癒されますなぁー

さくら2.JPG

さくら3.JPG

メジロも蜜を求めてやってきました
こやつはすばしっこすぎて撮るのに一苦労しましたよ
めじろ.JPG

この路地には梅の木もありますが
うめ1.JPG

うめ.JPG

まくろ.JPG
私のバカちょんデジカメではこれが精一杯でございます。
toshiさん今はやりのマクロレンズ貸してちょーってね。
いよいよ春の足音が聞こえてまいりましたね。

雨降り [出勤]

昨日の天気予報は雨。
起床して窓の外を見るとしとしと降っておりました。
私は毎日チャリ通勤してますので、こんな日はやっぱりブルーな気分です。
朝から一大イベントであるカッパを着用して、Fuelにての出撃となります。
最近タイヤをスリックにしてからは、雨の日は油断大敵です。
それが、ヨー滑るんです。まあこれも楽しいですが…
それとFuelはフレーム内に大量に雨が侵入するんです。
週末にはシートポストを抜いて逆さにせんとどえらい目に遭います。

一番嫌なのは、今日みたいに朝降って、昼にはあがるパターンですね。
朝のわずらわしいカッパ着用は一体なんやねんとか、
どうせ降るんやったら一日中降ってくれなどと思ってしまいます。

20100128071134.jpg

今日は雨のせいもあって温々でしたよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤途中にて2 [出勤]

今日は昨日より30分程遅く出勤。
途中に一方通行のバスが1台やっと通れる少し細い道があります。
いつものようにエエ調子でそこを左折すると、いつもと違う光景が飛び込んできました。
なんと車が大渋滞しておりました。

そこから500m程進みますと、案の定交差点で車が民家に突っ込んでおりました。
たしかこのお宅は、以前にも被害に遭われていたはず。
朝早くからものすごい物を見てしまいましたよ。
現場ではバスがちょうど交差点を曲がれずに立ち往生しています。
乗客は気が気でなかったでしょうね。
車の運転、いや自転車の運転にも気をつけなければ…

20100126064444.jpg

今日は昨日より1℃暖かかったですよ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出勤途中にて [出勤]

今朝は野暮用で6時過ぎに出勤でした。
この時間は辺りはまだ真夜中です。
いつものコースの川縁を走っていると急に前方に影が、
目を凝らして良く見てみるとそれは散歩途中の犬でした。
ただ飼い主はもっと後方にいました。
ちゃんとつないで散歩してほしいものです。
もう少しで轢いてしまうところでしたよ。
しかし今朝は寒かったですね。
サイコンは今年になって故障中ですが、
気温だけは何故か表示します。

20100125063707.jpg

耳が、ちぎれそうでしたよ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。