So-net無料ブログ作成
検索選択

駐車場の浮いたお金でね [帰宅]

会社帰りに駅前に立ち寄ってきましたよ。
今日はちょっとしたお土産付きですわ。
DSCN1952.JPG

続きはこちらです


図書館にて [帰宅]

昨日紹介した「姫路医療センター」の西側の煉瓦の建物が「姫路市立美術館
その北に「姫路市立城内図書館」があります。
DSCN1932.JPG

続きはこちらです


帰りに寄り道 [帰宅]

梅雨の合間の中休みといったところでしょうか?
今日は良い天気でしたね。

DSCN1929.JPG

続きはこちらです


おまけがついてきたよ [帰宅]

最近はなぜか書類整理などが忙しい。
というのも今月はISOの外部審査なんぞがありましてね。
決して大きい声では言えませんがね。
間に合わせでええ加減なものばっかり偽造せねばいかんのですよ。
これが終わればプライバシーマークに環境と次から次に恐怖の日々がやってくるのでございます。

P1130602.JPG

続きはこちらです


SAKURAだより [帰宅]

桜は散ってしまいましたが、まだまだ八重桜は元気ですよ。
DSCN1808.JPG

続きはこちらです


雨の日 [帰宅]

本日はあいにく花散らしの雨になりましたね。

DSCN1780.JPG

続きはこちらです


SAKURAだより [帰宅]

仕事帰りにお城周辺に寄ってみました。
P1100514.JPG

続きはこちらです


久しぶりの定時 [帰宅]

不況、不況といわれるこのご時世ですが、
今年に入ってからおかげさまで仕事に追われる日々が休日出勤なんぞも含め続いておりました。
自転車は毎日通勤に乗っておりますが、
日頃のストレスがたまりまくっておりましてね。
今日は約3ヶ月ぶりに帰宅時にお天道さんを拝めましたよ。
そういえば知らないうちに日が長くなりましたねぇー。
P1100436.JPG
昨日まで雨が続いておりましたが、やっぱり晴天は気持ちが良いですね。

続きはこちらです


今に始まった事ではないですが… [帰宅]

この季節になると、毎年はかったように決まってあるもの。
そう、道路をほじくり返すあの光景。

hyou1_04.gifhyou1_05.gif

以前にcharingo!さんのブログで紹介されていた。
しょうあん前が只今工事中でして、
ただでさえ旧道の細い路地なのですが、
道の端をほじくり返しているので、
困った事に向こうから車がくると立ち往生してしまいます。

暗くてよく見えなかったんですが、
鉄板を敷いてある個所がありまして
エエ調子で走っていますと、
何故か鉄板が敷いてあって、その上路面が濡れておりまして
ツルット行きそうになってしまいましたが、
なんとか左足を地面に踏ん張って、
仮面ライダーターンを決めてしまいましたよ。
なにごとにも神経を集中ってとこですね。
くわばら くわばら

コンビニでの出来事 [帰宅]

会社帰りにいつも立ち寄るコンビニがあります。
レジに店員(密かに私好みのお姉ちゃん)がいましたが、
今年に入ってそのお姉ちゃんの姿を見たことはありませんでした。
はて、去年でバイトを辞めてしまったのかと思っておりましたら、
なんと今日いるではありませんか。

ここではいつもタバコを買うんですが、
このお姉ちゃんに限り「いつも買ってくださいますから」と言いながら
タバコの粗品のライターをよくおまけしてくれます。
それも計ったように私のライターのガスが無くなりかけの微妙な時に。
せちがらい世の中この気づかいは、なかなか出来るものじゃございませんね。
こちらもついつい、いらぬ缶コーヒーを買ってしまいましたよ。

今日は周りに客もいなかったので、お姉ちゃんと少し話し込んでしまいました。
お釣りをもらった時に手が触れてしまいましたよ。
店を出たら、一人でほくそ笑んでいるおっさんの上に星が輝いていましたよ。

20100127071028.jpg

今朝は氷点下でしたよ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。