So-net無料ブログ作成
検索選択

室の津 [Fuel]

久々に室津に行ってみた。

DSCN2455-2.jpg

続きはこちらです。


完成してましたよ [お城]

すでにお解りになられているとは思いますが…

DSCN2393.JPG

続きはこちらです。


その後の姫路城

ブログのネタが切れかかってきますとね。
姫路城の出番になります。
姫路に住んでいて良かったと思える瞬間ですわ。

DSCN2372.JPG

続きはこちらです。


さよへ輪行(希望の光) [Fuel]

さて、長々と綴ってきたこの物語も最終回です。
武蔵の里を背にして次の目的地は乙大木谷の棚田に向かいます。

DSC_2277.JPG

続きはこちらです。


さよへ輪行(武蔵の里) [Fuel]

人情の街平福を後に国道373号線(智頭街道)を北上します。
しばらく峠道を走りますと岡山県との県境になります。
中町の三叉路で国道429号線を南下し県道5号線(因幡街道)を進みます。
DSCN2327.JPG

続きはこちらです。


さよへ輪行(もてなしの心) [Fuel]

佐用川の川縁から次の目的地は平福駅に行くことにしましたよ。
その道中でむちゃくちゃエエおやじさんとの出会いがありました。
とても感動した話をどうぞ。
DSCN2273.JPG

続きはこちらです。


さよへ輪行(川端の風景) [Fuel]

平福の名所である川端の風景です。
DSCN2228.JPG

続きはこちらです。


さよへ輪行(武蔵と金倉橋) [Fuel]

昨晩は不覚にも寝てしまいましたよ。

国道373号線を北上しますと佐用川沿いに宮本武蔵初決闘の場という看板があります。
ここは是非立ち寄らねばいけませんね。

DSCN2214.JPG




続きはこちらです。


さよへ輪行(復興の街) [Fuel]

佐用町といいますと決して忘れてはいけない出来事が去年の8月9日の台風9号に伴う集中豪雨の大惨事です。
24時間雨量で326.5mmという観測史上最大の雨量を記録。
佐用川の水位は8.40mに上昇し、勢いを増した濁流が護岸内側をえぐり、
平成16年に損壊した同じ箇所が損壊しました。
この集中豪雨で佐用町だけで死者行方不明20名、全半壊8棟、床上浸水774棟、床下浸水579棟、落橋14箇所の大惨事に発展しました。
この影響で姫新線は約2カ月間 佐用—美作江見間の17.1kmが不通になり、バスによる代行輸送が行われていました。
佐用駅の外壁には当時の水位の跡が生々しく残っております。
本当に信じられませんが、ちょうど私の自転車のサドルの位置まで水があったということです。
DSCN2177.JPG

続きはこちらです。


久々の輪行 [Fuel]

私って輪行否定派のイメージを皆さん持ってらっしゃるんではないでしょうか。
これでも昔々は輪行袋にランドナーを入れましてね
南は九州から北は東北地方までいろんなところを旅したものです。
今からではとても信じられないでしょうが、気ままにあっちこっち行きながらね。
学生時代はお金なんてないので、当然宿泊なんぞは野宿ですがね。
いろんな街でいろんな人と触れ合えたことは、今の私の財産と言っても過言ではないでしょう。
あの頃はとても良い時代でしたね。
まあくだらん能書きはこのへんにしまして次に行きましょかね。

DSCN2175.JPG

続きはこちらです。


最後の頼みの綱 [Fuel]

自転車乗りにはよくあるパンクの話ですが…。
P1150420.JPG

昨日charingo!さんと輪行でツーリングをした際にFuel号の後輪がパンクしましてね。
この度は人と人とのふれ合いって良いものだとつくづく感じましたよ。

P1150421.JPG
これが涙のガムテープです。
レポートの詳細は後日アップします。

智頭急行HOT7000系気動車

下り列車が通過します。
ホームの中程までお下がり下さい。
ん、特急か?
DSC_2257.JPG

続きはこちらです。


やっと明けましたね [雑感]

長かった梅雨もやっと明けました。
いよいよこれからドラマが始まりますね。
DSC_2201.JPG
明日は久しぶりの輪行です。
ドキドキワクワク 寝れるかな♪( ̄▽+ ̄*)

男山の階段 [Fuel]

姫路城から乾の方角に男山があります。
P1150255.JPG

続きはこちらです。


昼からちょい廃線跡ポタ 5 [Fuel]

しばらく間があいておりましたが だいぶん前の続きです。

P1150224.JPG

続きはこちらです。


砂のお城

お城からの帰り道にとあるものを発見しましたよ。

P1150382.JPG
テントの下でもくもくと作業が行われております。
よくみると天守閣ですね。

続きはこちらです。


その後の姫路城 [お城]

山から無事に帰還したので、姫路城に行ってみることにしましたよ。

P1150372.JPG

続きはこちらです。


ちょい裏山へね 2 [Fuel]

山頂からは山陽自然歩道を走ります。

P1150328.JPG

続きを読む


ちょい裏山へね [Fuel]

モノレールはちょいとすっ飛ばしましてね。
この間紹介した広峰山の東に連なる尾根が増位山になります。
山頂の北西には随願寺があります。

P1150313.JPG

続きはこちらです。


いつのまにか開通してましたよ

12日にNTTの切り替え工事があるって連絡が入っておりましたが、
試しにルーターを繋いでみたらちゃんと開通しておりました。
何なんだろうこの仕業は…
まあ繋がったことですしエエことにしときましょう。

P1150340.JPG

久しぶりにアップしてみましたが、やり方わすれておりましてね。
ほんまに浦島太郎状態ですわ。
この間にいろいろと体験させて頂きました。
ブロガーの皆様方これからもこの稚拙なブログとこのオヤジをよろしくお願いいたします。
雨も止んだことですので投票に行ってまいります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。