So-net無料ブログ作成
検索選択

8ヶ月振りライド [Fuel]

会社の同僚に(K氏)という自転車乗りがおりましてね。
今日はそのお話です。

P1150725.JPG
K氏の愛車 RAV4です。
車載でこれから何処かへという訳ではないんですよ。

P1150724.JPG
トランクを開けたら自転車がのってましてね。
8ヶ月程ずっとこのままやったんです。
とても信じられんことです。
Gary Fisherがコレ見たら泣きますよ。

P1150727.JPG
K氏の愛車 Gary Fisher X-Caliberです。
29erと言いましてタイヤの周径が大きいのがお分かりでしょうか?。
ちなみにK氏の身長は183cmの大男です。
何故K氏がGary Fisherを買ったかといいますと。
私の自転車を見て自分も始めたいという単純な発想でした。
私は高い買い物になるし、絶対3日坊主で終わるから止めとけって言ったんですけどね。
本人の意志は固くなかなか言うことを聞きません。
でも仲間が増えるのは良いことです。
たまに私のFuelがドック入りしたり、
私がK氏の代わりに山で使い倒していますのでそれはそれで良いことに致しましょう。

K氏には夢がありましてね。
それはしまなみ街道を走ることなんです。
今は2人で毎月2000円ずつ積み立てをしています。
がいつ実行出来るのかは神のみぞ知るです。


P1150729.JPG
砂の姫路城は少しリニューアルされていましたよ。
塀や門が増えていますね。

P1150734.JPG

P1150736.JPG
砂の造形作品もずらりと勢揃い。

P1150739.JPG
栗のイガが落ちていました。
これも踏んだら即アウトです。

P1150741.JPG
大きな栗の木の下で〜
オヤジ2人はとてもキショイわな。

P1150742.JPG
K氏とツーリングする時は普段着でOKです。
ほんまラクですわ。

P1150748.JPG
P1150749.JPG
それにしてもタイヤがでかいっ。

P1150751.JPG
清々しい青空でした。

P1150758.JPG
こういうときはわざとブレーキかけてゆっくり行ってしまいますなぁ(笑)
後ろを振り向かれやしないかドキドキしましたよ。

P1150764.JPG
K氏の好きな西国街道コース。
旧の山陽道になります。

(続く)
nice!(34)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 45

みえ

こんばんゎ
ツーリングいいですね♪わたしゎママチャリしか乗れません^^;
何故かハンドルがたくさん曲がってないとユラユラしてしまいます。
美脚の女性、写メる勇気がすばらしぃ(^皿^)v
by みえ (2010-08-08 00:24) 

KOMKOM

私もロードバイクが欲しいんですよ。
いつかはきっとゲットして、ツーリングに出かけたいなと思ってます。
ロードバイクと登山とのコラボレーションを実現させてみたいのですが。
難しいかなあ。
by KOMKOM (2010-08-08 00:34) 

nabe

8ヶ月トランクに入ってるのが素敵です^^
しかし29erのタイヤはでかいですね。 ちょっと前のサイクルスポーツにも載ってましたが、こう比べた写真を見るとかなりでかいですね^^ MTBもいいなあ。

お姉ちゃんの足最高です^^ 前から見てがっくりは来なかったですか?
by nabe (2010-08-08 02:09) 

こーじ

すばらしい!肌身離さず車の中に大事に保管されてるんですねー(え?そういうわけじゃない?)
実は僕の知り合いにも僕の自転車に興味を持ち、なぜかゲイリーフィッシャーのクロスバイク買った知人がいるんですが、買って何回乗ったろうか・・・
そのまま玄関のなかに保管し続け2年ほど経ってるような気がします(苦笑)
乗らないなら僕にくれないかなー、と思ってますけど(笑)
by こーじ (2010-08-08 04:30) 

pandan

しまなみ街道自転車で渡れるんですよね、
主人も一度渡ったことがあり、良かったみたいです。
by pandan (2010-08-08 06:28) 

スマイル

Fuelさん おはです
Kさん、お初です☆
お二人の夢が早く実現するとよいですね~
183cmの方が大きなタイヤの自転車
ビユ-ンと進みそうです・・・
Fuelさんの健脚なら大丈夫~
途中美脚の隠し撮りもあったみたいだけど・・こらっ^^;
まぁ、お二人の楽しいツーリング風景、さらに楽しみにしています(笑)
by スマイル (2010-08-08 08:31) 

からくり

撮りたいけど 勇気がない・・・・
撮るなら前から撮りたいですね♪

しまなみ 走りたい。。。
積み立てしていません いきあたりばったりで
後はいつ行くか・・・・・
おはようございまーす^^
by からくり (2010-08-08 08:38) 

アレー

ゲイリーフィッシャーのMTBですかいいですね。
僕の会社の同期にゲイリーフィッシャーのクロス
バイクを買った子がいまして、よく自転車の話を
します。
青垣峠を制覇してきます(笑)
by アレー (2010-08-08 09:34) 

りかの配偶者

>8ヶ月程ずっとこのまま
まあ私も似たようなものでした。
しまなみ海道、いいですね~
伯方島で塩ソフトとか食べて下さい。
by りかの配偶者 (2010-08-08 12:32) 

ドングリ

しまなみ、一度は走ってみたいですね。
by ドングリ (2010-08-08 13:40) 

teddy0905

愛車 RAV4:車庫代わりというよりも自宅ですな~!きっと!!
それにしてもでかいお人なんですな~~!
きっと「Fuel」さんのようにかっこいい自転車乗りになりたいんですな~!
(この爺さんも女の人を『写!』大好きですな~~!)変態爺さんより。
by teddy0905 (2010-08-08 16:12) 

桜貝の想い出

まあ、綺麗なお御足だこと・・・
女性でもじーっと見てしまいます(笑)
by 桜貝の想い出 (2010-08-08 17:50) 

Azumino_Kaku

しまなみ、いいですね、ぜひ実現させてください(^_^)
私も一度、自転車で四国に渡ってみたいと思っております。
(以前、毎週のように四国の愛媛に通っていましたが仕事だったので味気ない旅でした)
まだまだ暑いですが、栗の実など見ると季節の変わり目なんですかね。。
by Azumino_Kaku (2010-08-08 18:34) 

hayazou2002

こんばんは
女の人のおみ足素敵です☆
by hayazou2002 (2010-08-08 18:49) 

m

西国街道の標識のあるところはひょっとして御着のあたりですか?

私はマイカーにほぼ二年間自転車積みっぱなしです。
ダホンメトロなんですが夏場高温になるのでフリーのグリスが
劣化してるようです。
by m (2010-08-08 19:07) 

charingo

Fuelさんが一度借りてこらた時に乗せていただきましたが、やっぱ大きかったですね。
乗る時にサドルを下げて貰ったときは、ちょっと悲しかったです(T_T)
by charingo (2010-08-08 20:01) 

Fuel

みえさん こんばんは
コメントありがとうございます。
ママちゃりですかいいですね。
私も奥さんのをタマに借りますよ。
勇気ですか?
見せかけの勇気はね(笑)
by Fuel (2010-08-08 20:57) 

Fuel

KOMKOMさん こんばんは
コメントありがとうございます。
>ロードバイクと登山とのコラボレーションを実現させてみたいのですが。
良い夢をお持ちではないですか。
山の上まで担いじゃって下さいね(笑)
by Fuel (2010-08-08 21:00) 

Fuel

nabeさん こんばんは
コメントありがとうございます。
こやつは自転車乗りに対する冒涜ですわー。
ほんまに宝の持ち腐れってやつですね。
お姉ちゃんにはエエ反応しましたなぁ(* ̄∇ ̄*)
by Fuel (2010-08-08 21:03) 

Fuel

こーじさん こんばんは
コメントありがとうございます。
なんやったらコレ宮崎に宅配しましょか(笑)
ご友人の2年経過もすごいですね。
この世界上には上がいることを痛感しましたよ。
by Fuel (2010-08-08 21:06) 

Fuel

pandanさん こんばんは
コメントありがとうございます。
ご主人行かれたんですよね。
私も是非この眼で景色を見たいんですよね。
いつになることやら…
by Fuel (2010-08-08 21:08) 

Fuel

スマイルさん こんばんは
コメントありがとうございます。
夢は叶わぬまま終わらない様に頑張りますね。
美脚のオネーチャンの盗撮?は
こらっぐらいで済んで良かったですよ。
まりちゃん居ったらしばかれてますやろね(笑)
by Fuel (2010-08-08 21:11) 

Fuel

からくりさん こんばんは
コメントありがとうございます。
前からは絶対無理ですわ。
やっぱり後ろからね(笑)
しまなみはやっぱり行きたいですねぇー。
今治一緒に行こーか?
by Fuel (2010-08-08 21:14) 

Fuel

アレーさん こんばんは
コメントありがとうございます。
会社に自転車乗りがいたら話が弾みますよね。
青垣の死の直線細道峠は如何でしたか?
by Fuel (2010-08-08 21:17) 

Fuel

りかの配偶者さん こんばんは
コメントありがとうございます。
お仕事お疲れさまでした。
伯方島で塩ソフトを目標に頑張りますね。
by Fuel (2010-08-08 21:19) 

Fuel

ドングリさん こんばんは
コメントありがとうございます。
ドングリさんより先に制覇出来る様がんばります(笑)
by Fuel (2010-08-08 21:21) 

Fuel

teddy0905さん こんばんは
コメントありがとうございます。
私なんて見本にも何にもなれませんって。
それより変態爺さんって最高ですな。
今度撮影の仕方教えて下さいね。
by Fuel (2010-08-08 21:23) 

Fuel

桜貝の想い出さん こんばんは
コメントありがとうございます。
健全な男の子なので、
綺麗なものにはついつい眼がいってしまいますね(笑)
by Fuel (2010-08-08 21:25) 

Fuel

Azumino_Kakuさん こんばんは
コメントありがとうございます。
いつかは実現するつもりなんですが いつかはね 多分。
立秋も過ぎるとまだまだ暑いとは言え吹いてくる風が違う様に感じますね。
by Fuel (2010-08-08 21:28) 

Fuel

hayazou2002さん こんばんは
コメントありがとうございます。
綺麗な脚ばかりに見とれていますと隣の川にハマりそうになるので
注意が必要ですね。
by Fuel (2010-08-08 21:30) 

Fuel

mさん こんばんは
コメントありがとうございます。
2年間とはこれもすごいですね。
ダホンのメンテも定期的に行ってみてくださいね。
グリスが無くなってるかもね。
by Fuel (2010-08-08 21:33) 

Fuel

charingo!さん こんばんは
コメントありがとうございます。
あの曰く付きのGary Fisherですわ。
シートピラーを下げずにトップチューブに直乗りという手もありましたね。
はっはっ。
by Fuel (2010-08-08 21:36) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
出遅れ★まっと★さん・・・・であります。
あはっ!
美女の後姿には・・・ははは・・・・笑

早く夢が実現すると素敵ですねぇ。。。
義兄が自転車に乗っていますが、
自分も何か始めないとなぁ・・・少なくとも健康のために。。。
by ★まっと★ (2010-08-09 06:43) 

Fuel

まっとさん こんにちは
コメントありがとうございます。
ご訪問はいつでもかまいませぬよ。
夢は夢で終わりそうな気もしないことないですが(笑)
そうですね健康の為に運動を少しずつ取り入れたら良いですね。
by Fuel (2010-08-09 12:25) 

b.b.mk2

29er、いいっすね!
僕らみたいにツーリングもするなら29erもいいかもしれませんね。
ゲイリーは重心も後方だし。
おっ、微脚!!!
よろしいなぁ~(笑)
モチョットシタカラ・・・
by b.b.mk2 (2010-08-09 16:19) 

Fuel

b.b.さん こんにちは
本当ですね。まっこと最適やと思います。
ちょっと踏んだだけですーっと行きよるし、
障害物も何も気にせんと行けますしね。
ひょっとして29er考えとるんと違う(笑)
スカートの中はそれこそ犯罪者になってしまいますよね。
やり方を知多の変態爺さんに聞かなければなるまい。
by Fuel (2010-08-09 17:12) 

多動オヤジ

こんにちは、
以前雑誌で、フィッシャーの29インチを見たことがあります。
ポール・スミスとのデザインコラボでした。
自分は元々ロード乗りなので大径タイヤがとても気になります。
乗り味、非常に興味があります。
by 多動オヤジ (2010-08-19 11:47) 

Fuel

多動オヤジさん こんばんは
コメントありがとうございます。
山では29erはタイヤの直径の違いによって
障害物への侵入角度が浅いためにスイスイ行けますね。
ちょっとハンドルがクイック気味なのがご愛嬌ってとこです。
by Fuel (2010-08-19 20:02) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-03 11:01) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-03 11:03) 

Tory Burch 靴

私のお気に入りは、靴のペアですhttp://www.syuzu.com/ Tory Burch 靴。美しいハイヒールがあなたの体をカバーすることができないhttp://www.syuzu.com/ CHANEL 靴。しかし、あなたはより多くの服を延期できるようになるhttp://www.syuzu.com/ トリーバーチ シューズ。ハイヒールは女性らしさを高めるために重要なツールですhttp://www.syuzu.com/ トリーバーチ 靴。そうあなた自身の肉にあるハイヒールのペアを見つけよう!
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses トリーバーチ財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチバッグ
http://www.syuzu.com/tory-burch-wedges/ トリーバーチ ヒール シューズ
http://www.go-boots.com/ UGG 店舗
http://www.go-boots.com/ugg-classic-mini-boots-store-14.html UGG クラシックミニ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html UGG JIMMY CHOO ブーツ
http://www.louboutinchaussuress.com/ Christian Louboutin Chaussures


by Tory Burch 靴 (2011-10-10 15:12) 

Windows プロダクトキー

Windows プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/category-14-b0.html
Windows 7 プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/category-14-b0.html
Windows XP プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/category-14-b0.html
Windows 7 Professional プロダクトキー:http://www.myonlinesoft.com/goods-22.html
by Windows プロダクトキー (2012-09-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。